アイカツ無印×みんなのうた メモ

相互させて頂いてるKaoluさんが以前こんなことを言っておられまして。

 

それから半年、たまにこの件について考えていたので以下にメモしておきます。

 

星宮:北風小僧の寒太郎 わりと迷いなくこれだなと思いました。かんたろー!という合いの手が聞きたい。

霧矢:手紙 拝啓十五の君へ これもすぐ決まりました。手紙と言えばですしね。

紫吹:ドレミの歌 「ドはドーナッツのド」からじゃなくて、「さあ おけいこを はじめましょう」からはじまるバージョンがあるんですけど、紫吹蘭と言えばいちご世代の鬼教官なのでそちらでお願いします。

有栖川:しっぽのきもち 愛の歌なので有栖川おとめ向き。ふわふわふりりん。

藤堂:サラマンドラ 藤堂ユリカはサラマンドラだと思う。

北大路:花 滝廉太郎のやつね。暮部拓哉のHANAもあってると思うけど。

一ノ瀬:火星のサーカス団 どんな曲だっけ?と思って聞いてみたら、ああこれかピッタリっすねと思いました。

神谷:忍者ネギ蔵 なんも思いつかないので「忍者 みんなのうた」で検索した。ラテンのリズムのかっこいい曲なので神谷しおんには向いてると思います。

三ノ輪:さとうきび畑 強いて前向きになったりしない純粋な悼みと鎮魂の歌が歌えるのってやっぱ三ノ輪だよなと思うので。

音城姉:切手のない贈り物 歌を届けたいというのがモチベーションになってるやつと言えば音城姉なので。

冴草:コンピューターおばあちゃん これはまあ、ですよね~といった感じ。

風沢:メトロポリタン美術館 意外と言われないと思いつかない組合わせだったかな。でもあってると思います。

姫里:この広い野原いっぱい 野原のイメージと、ひとつのこらずあげるっていうインフレした感じが姫里マリア向きじゃないかな。

音城妹:あなたの声 最初は気球に乗ってどこまでもがいいかなと思ってたんだけど、あれみんなのうたじゃないんですね。/あなたの声であれば、歌詞の内容的に音城姉へのアンサーみたいになるのでよいかなと思いました。

神崎:月のワルツ 月の歌ってみんなのうたにめっちゃたくさんあるんですけど、中でも有名かつ神崎美月にあいそうなのと言うとこれ。

夏樹:虹色ラブレター 美月さんとおなじ諌山実生の歌から。素直でフットワーク軽い善性が夏樹みくるに合ってるんじゃないでしょうか。

大空:勇気ひとつを共にして なるほど鉄の勇気を受け継いで明日に向かい飛び立ちそうなタイプ。

氷上:まっくら森のうた 藤堂→サラマンダー、神崎→月のワルツ、ときたら氷上→まっくら森ですよ。

新条:おはようクレヨン パッと思いつきましたけど、105話のGood morning my dreamからの連想ですかね。

紅林:トレロ・カモミロ ベタも良いところですが紅林はベタを受け止められる女。

天羽:アップル・パップル・プリンセス 谷山浩子シリーズから選んでも良かったけど今回はこっちで。

黒沢:ピースフル! ダンスって言うとこの辺かしら。

藤原:紅葉 北大路さくらが春なら藤原みやびは秋よ。

栗栖:ありがとう・さようなら 栗栖は友達を巻き込んでいくプロデューサー気質なやつなので卒業ソングが合う。

大地:ドナドナ 農家なので…。

白樺:夢待列車 なんかこの曲lucky train!じゃない?って思ったので。

堂島:テトペッテンソン おしりかじり虫はあえて避けてのテトペッテンソン

マスカレード:赤鬼と青鬼のタンゴ あのふたりで聞きたいのと言えばでパッと思いつきました。

 

 

その他あれがあいつらで聞きたいとかあります?そうっすね…

ソレイユ:だんご三兄弟 これはまあ順当。

星宮×大空:黒ネコのタンゴ&アスタルエゴ 実は黒ネコのタンゴはみんなのうたではないようだけどこの際まあ良いだろ。どっちかというと星宮が黒ネコのタンゴ、大空がアスタルエゴ、という感じかな。

ぽわプリ:花は咲く これも実はみんなのうたではない。スタライクイーン勢には仕事をさせたいですね。

北大路×姫里:天地の声 合ってるけど、へたにひとりで歌わせるとやばい感じが出るのでデュエットで。

風沢×姫里:ラジャ・マハラジャー これはもう絶対見たい。